薄毛予防で出来ること&神戸でおすすめのAGAクリニック

薄毛予防はホルモン分泌を促進させることが意外と大事! これは女性でも男性でも同じで恋すれば生き生きするといったことを聞いたことがあるでしょう。恋愛をすればホルモン分泌が促進されるためと言われてます。そしてホルモン分泌コン ‥‥

まさか自分が・・20代から薄毛の恐怖に苛まれるとは

昔から髪の毛は少ないほうでした。でも子供の頃は髪が少なめの方がぼさぼさしないし、サラサラして見えてすごく気に入っていました。元から髪の毛が少なかったので、それほど気にすることもなく過ごしていたのです。 「禿げるぞ~」と父 ‥‥

薄毛に一番イイ髪型は坊主に決定!メリットだらけです

突然ですが質問です。もしも今セットしている髪型が薄毛や抜け毛に襲われた時貴方は髪型を上手く誤魔化して維持しますか?それとも変えますか? もし後者の変えるを選んだ方、どれが最適だと思いますか?ショートヘアー?ソフトモヒカン ‥‥

まさか私が?加齢や出産によってひどくなる抜け毛にショック・・

薄毛が始まっていることに気づくと、本当に落ち込みますよね。 昔から髪は多い方で、なんとなく自分はハゲないという自信があったので、初めて大量の抜け毛に気がついた時は、まさか自分が…という感覚でした。しばらくは鏡を見ることが ‥‥

男女ともに言える、抜け毛原因と根本的な3つの対策!

皆さん突然ですが「あれ?髪のここの部分こんなに薄かったかな…」「何か毛がよく落ちてるな…」等こんな体験はお有りでしょうか?もうお分かりですね?そうです、薄毛や抜け毛なんです。 人間、歳を取るに連れて男女問わず薄毛や抜け毛 ‥‥

そのシャンプーが抜け毛の原因かもしれませんよ!

髪が薄くなる人は原因はそれぞれですが、中にはシャンプーが良くない人もいます。ここではシャンプーと薄毛について解説します。 石油系合成シャンプー 髪の健康のためには毎日のシャンプーと洗髪後のコンディショナーをしましょう。し ‥‥

産後の抜け毛予防はシャンプーと育毛エッセンスが大切!

これまで薄毛や抜け毛に縁がないと思ってた女性でも、赤ちゃんを出産後に突如頭髪のトラブルに悩まされるケースは多くあります。 特に産後の2か月目から多くなる抜け毛は、出産をキッカケとして体内のホルモンバランスの急激な変化が原 ‥‥

AGAの進行はいつ頃から発症するのが一般的?

一般的には「薄毛」や「ハゲ」と聞くと、50代や60代くらいのバーコードおじさんみたいな想像をする人も多いと思います。しかし実際にはもっと若い世代でも薄毛やハゲで悩む人はたくさんいます。 男性の薄毛の原因は9割がAGA(男 ‥‥