私が始めた3つの抜け毛対策+α!

薄毛、抜け毛で悩まれている方も多いと思います。最近では女性用の育毛剤なども多く販売されていて、薄毛で悩む人が増えているのがわかりますね。かくいう私もその一人。どうしても昔の髪のボリュームを取り戻したくて、数年前から抜け毛対策をはじめました。

私の抜け毛対策は、次の3点です。

3つの抜け毛対策

1点目は、規則正しい生活をして、良質な睡眠を取ることです。帰りが遅くなった日でも、朝起きる時間だけはずらさないように気をつけています。

2点目は、洗髪を丁寧にすることです。独学ですが、ゆっくり丁寧に指の腹を使って、頭皮のマッサージをする感じで洗髪をしています。

3点目は、抜け毛予防のシャンプー、コンディショナーを使うことです。普通のシャンプー、コンディショナーより、やや高い値段のものを購入していますが、ここまでの効果を見ていると、コストパフォーマンスは抜群です。

これら3点が私の抜け毛対策になります。誰にでも真似できる簡単な対策ですが、毎日継続することが鍵であり、難しくもあります。継続したおかげで、私の抜け毛はだいぶ治まっています。

最近ではこれに加えて女性用の育毛剤なども視野に入れて検討しています。今一番気になっているのがルプルプ育毛剤というもので、男女兼用のものですが噂では非常に効果が期待できるそうです。抜け毛対策は継続が大事なので大変ですが毎日コツコツ続けていくのが肝心ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です