口臭を治したたった1つの事

私はタバコを吸いませんし、お酒も月に1回程度しか飲みません。
コーヒーは1日1杯は飲んでいますが、これぐらいは普通だと思います。

他の人と比べて口がクサくなる要素は無さそうなのですが、
マスクをすると自分の息がとてもクサく感じます。

同じような人がいないか調べてみると、
意外と私と同じような人が多い事が分かりました。

ちなみにですが、歯磨きも毎日きちんとしていますし、
定期的に歯医者で歯石も取っています。

さらに調べてみると一つだけ私に該当するかなと言うのがありました。
それは唾液です。

どうやら口が乾くと、ニオイの原因菌が活動を始めるとの事でした。
ニオイの原因菌は口の中にある食事のカスなどのたんぱく質を分解するみたいなのですが、
このたんぱく質を分解する時にクサイ物質を発生させるそうなんです。

たしかに口が乾いてネバネバする事があるので、
おそらく口臭の原因はこれだと思いました。

そこで私が試したのはオーラルデントと言うタブレットを舐める事です。
オーラルデントを舐めるとニオイの原因菌にたんぱく質を分解させないようにさせることで
ニオイを発生させないようにすることが出来ます。

私も最初は半信半疑でしたが、オーラルデント口コミを見て
試してみようと思い試してみました。

結果は見事に口臭が改善され、マスクをしても
何もニオイを感じなくなりました。

コメントは受け付けていません。