過度な食事制限が痩せにくいカラダを作ってしまう?

食事制限や辛い運動など、できるだけ早く終わらせたいダイエット。どうしても痩せるまでに時間がかかってしまうのは仕方がないことなのですが、でもなるべく早く痩せてしまいたい!と思うのは当然ですよね。

ここでは、そんな急いで痩せたいという人のために、できるだけ早くダイエットに成功するためのポイントについてお話していこうと思います。

できるだけ早く痩せるためのポイント

結論から言うと、やはり「食事変える」ということが早く痩せるためには非常に重要です。

しかしこういうと多くの人が、こんにゃくや豆腐などカロリーがほとんどない食品だけで生活するの?と勘違いしがちです。しかしそうではなく、カロリー摂取についてはもっと知っておいて欲しいことがあります。

ほとんどの人はダイエットとなるとカロリーを気にして摂取量を減らしますが、実は極度にカロリー摂取量が少ない状態が続くと、カラダに耐性が出来てしまったような状態になり、低カロリーの食事に自動的に対応しようとします。

なので、はじめは順調に見えても途中から体重がピタッと減らなくなってしまます。そうならないためにも、きちんと食事をとりながら痩せることが重要です。

具体的には、朝食は炭水化物やフルーツを食べてもOKです。お昼もある程度バランス良く食べればOK。そして夜だけは、炭水化物を取らず野菜などを増やした食事にするといいでしょう。夜は寝るだけなので、あまりエネルギーは必要ありません。食べる時間帯も注意しましょう。

また、食事はしっかりとりますが、できれば満腹ではなく腹八分目、または六分目くらいを心がけるといいです。食事するたびに満腹状態までいってしまっては、なかなか成果は現れにくいです。

また、食事前にカロリー摂取を抑制するようなサプリを飲むのも一定の効果は期待できます。最近ではカロリミットのCMなど知名度も高まっています。ネット上のカロリミットの口コミでも効果を体感されている方も多いようなので、視野に入れてみるといいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です