髭が濃くなる理由とは?髪の毛とは逆の悩み・・・

男性でも女性でも髪の毛が薄いというのは大きな悩みの種ですがことに関しては逆で濃いと色々と大変なことが多そうですよね

例えば髭を剃ってもすぐに生えてしまうとか口の周りが青々としていて清潔感がないとかもしかしたら薄毛の男性よりも深刻な悩みかも思ったりもしますね周りを見ているとなんとなく薄毛というのは遺伝的要素が強いのかな思ったりもしますが親が薄毛だとやはり子供も高確率で薄毛になるような気がします一方のところ髭が濃いというのも遺伝なのでしょうか

私が思うに髭に関してはなんとなくですがその人の生まれ持った体質が大きいような気がしていますそしてもう一つもしかしたら髭の剃り方が悪くて濃くなってしまったのかなという気もしますね例えば女性でも脇を長期間剃刀で剃っていると濃くなってしまう言ったりもしますよねそういう私は何十年も剃刀で剃り続けていますが

もしかしたらシェービングフォームをきちんと使わなかったとか剃る方向が良くなくてカミソリ負けをしてしまうことが多いなどの理由でいつの間にか濃くなってしまったという人もいるのかもしれませんそんな私がちょこっとだけ気になるのは抜くのは良いのかということですというのは自身たまに気になって主人の髭を抜くことがあるから

もし毛根に刺激がすぎて髭が濃くなってしまうんだったらやめたほうがいいのかもしれませんねあと、最近では髭を薄くするジェルのようなものも販売されているようです。こういったものを使うと比較的簡単に自宅でもケアできるみたいなので、こういうのを取り入れてみるのも一つの手ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です