目元に小じわができやすい理由について

シワやたるみの原因には、乾燥と紫外線、老化などがありますが、目元は特にデリケートな部分で、洗顔などでゴシゴシ擦りすぎたりするというのも原因の1つとなります。クレンジングなどたっぷりつけて、頬などと同じように念入りに擦り落とす事はもちろん、クレンジング自体にも気を付けるべきです。

目元には専用のものを使い軽く優しくクレンジングするのがおすすめです。しかし、アイメイクをしっかりしていると落ちにくいからと、ジェルクレンジングなどで念入りに行う人もいますが、確かにメイクなどはしっかり落ちても、大切な油分まで落としきってしまいます。

またクレンジングや洗顔をした後、いつものスキンケアはもちろんですが、目元専用のクリームや美容液を使いしっかり保湿する事が大切です。また目元のゲルシートを併用して使うとシワにも効果的で、翌朝、ふっくら感も出てきます。

シートは寝ている間に貼っておけるもの、美容液がたっぷりしみこんだフェイスマスクと同様のタイプのものなどいくつかあり、ドラッグストアで手軽に購入できます。1週間に1度のご褒美としても良いですが、連日続けると効果を更に高めます。

ワセリンを塗るのも乾燥を防ぎますが、ローションや美容液をたっぷり浸透させた後にしましょう。ワセリンは浸透性のある保湿クリームではなく、カバーする役割のクリームです。浸透させたローションや美容液が外に逃げ出して乾燥してしまわないように内部に閉じ込めておく効果があるので試してみるのもおすすめです。もっと早く効果を実感したいんらヒアロディープパッチもおすすめです。シワに直接貼るタイプなので即効性がありますよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です