薄毛予防で出来ること&神戸でおすすめのAGAクリニック

薄毛予防はホルモン分泌を促進させることが意外と大事!

これは女性でも男性でも同じで恋すれば生き生きするといったことを聞いたことがあるでしょう。恋愛をすればホルモン分泌が促進されるためと言われてます。そしてホルモン分泌コントロールする脳が休めてなければ、正しく分泌できいなくなり7時間以上の睡眠が必要とされます。

お風呂で湯船につかってみましょう。冷えは血行悪化させ頭皮に十分な栄養を運ぶことができません。ストレスはしっかりホルモン分泌できないことがあって、ラベンダーアロマをお風呂に入れて入ってみればとても体が温まりおすすめ。

喫煙者は減らす努力をしてください。また、頭皮の炎症を抑えましょう。ここにかゆみがないでしょうか?抜け毛に悩む人の多くが軽い炎症を起こしていたりします。

シャンプーで皮脂を適度にとることにより毛穴の炎症を防げます。触って柔らかいと感じたのがあなたに会ってるシャンプー。これは髪の毛を洗うものと思いがちですが、実際頭皮を洗うもの。指の腹で優しく洗ってみてください。

抜け毛防止シャンプーはウーマシャンプーが個人的にはおすすめ。これは無添加、弱酸性の頭皮に優しいアミノ酸系です。抜け毛を減らしたい男性のための定番で保湿成分も配合されており、敏感肌の方でも利用できます。

髪質や頭皮状態も個人差があってどの対策がいいのかは人それぞれで、自分に合った方法は自分でみつけてください。色々試してぴったりなものを探してみるといいでしょう。

どうしても自分のケアでは限界がありますので、抜け毛が止まらない、薄毛がかなり進行してきている場合は病院で医師に診てもらうことをおすすめします。専門医は同じ患者さんをずっと見てきているので実績もありますし、医薬品の処方もしてもらえます。保険適応外にはなりますが、薄毛に特化したHARG治療などもクリニックによっては可能です。

私は地元が神戸なので、以下のサイトなども参考にしています。もし同じ関西で神戸や三ノ宮などお近くにお住まいの方、または勤務先がこのあたりの方は参考にしてみてください。(神戸 AGA治療 ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です