枕と入浴で眠りの悩みが解決できた

以前に私は、かなり睡眠で悩んでいた事があります。特に大事な仕事を控えている前日などは、それがかなり深刻だった記憶があるのです。
そもそも良い仕事をする為には、それなりに睡眠時間は確保する必要があります。やはり寝不足ですと、どうしても良い仕事が難しくなってしまうのです。また仕事自体が非常に大変になってしまいますから、できるだけ寝る必要はあります。
ところがある時の私は、なかなか眠れずに困っていたのです。夜中になると必ず目が覚めてしまう日が続いていた事もあります。また寝つきもあまり良くなかったので、何とか問題を解決したいと思い、悩んでいた時期がありました。
それで結局、その問題は解決できています。理由は非常にシンプルで、枕と入浴がポイントだったのです。
実は眠れない時の私は、決まってシャワーだけで済ませていました。しかしシャワーだけにしてしまうと、不眠になってしまう確率がかなり高かったのです。
ある時から、私は入浴を心がけるようになりました。それを徹底するようになってから、不眠状態に陥る事はほぼ皆無になったのです。
思えば入浴をすると、それなりに血行も促進されるでしょう。また新陳代謝も活発化し、眠りに必要な成分が多く分泌されていたのかもしれません。いずれにしても、よく眠る為には入浴は1つのポイントになる訳ですね。

そして今まで枕にこだわったことがなく、適当なものを長年使っていましたが、YOKONEと言う枕に変えてからはびっくりするくらいぐっすりと眠れるようになりました。

コメントは受け付けていません。